Iseyan

Trip in Egypt with Famaily and Frends

こんにちは!!
夏休み旅行記第2弾!!
家族と友達が同じ時期にエジプトに来てくれました!!

まず1組目は、大学時のバイト先の友達のちーといなりがエジプトに来てくれました。
空港で会った時は本当にうれしかったです。
なぜなら、エジプトに行くよって言ってるけど内心このような遠い国には来ないだろう
という疑いを抱いていたから。笑笑

本当に2人の有言実行さにはびっくりしました。笑

2人は初のアフリカ大陸。
カイロ→アスワン→アブシンベル→バハレイヤ(砂漠)などの場所に行きました。
2人は訪れる場所すべてに感動していました。(自分のプランのおかげ笑)

特に砂漠はやはりとても感動していました。
流れ星を15個見たーと言って感動していました。
(ちなみに自分は疲れて早めに就寝したため1つしか見れませんでした。笑)

2人にサプライズバースデーをしてもらったりしてとても忘れられない旅になりました。
2人ともありがとう!!また来てください!!

そしてその次は、
家族とてっちゃんがエジプトに来てくれました。
家族は父、母は2回目で次女が初のエジプト!!
そして、てっちゃんはというと初の海外旅行。
(ちなみにてっちゃんは大学の同級生+4年次のルームシェアの相方。)

なんと最初にも関わらず空港で3時間も待たしてしまいました。
ごめんてっちゃん。。笑
でもきっとメンタルは鍛えられた事でしょう。笑

家族+てっちゃんと行ったところは、
ピラミッド→アレキサンドリア(我が家)→マルサマトローフ(海)→シーワオアシス(砂漠)
などに行きました!!

家族もてっちゃんも初の砂漠にはやはり感動していました。
てっちゃんはおもわず、12月にも来ると言っていました。
てっちゃん期待してます。笑
口約束だけは勘弁してください。笑笑

久しぶりの再会でとてもリラックスできました。
バカンスはもう終わりで、9月からの活動を良いスタートがきれるように準備していきたいと思います。

ではまた更新しまーす!!

イラリカ♪

d0176472_17581762.jpg

d0176472_17591870.jpg

[PR]



# by zakisan-ise | 2011-08-19 17:59

Morocco

こんにちわ!!
更新がだいぶ止まっていて申し訳ありません。笑

これから少しずつ更新できるように頑張ります。


エジプトに来て1年と2カ月が経ちました。
本当に月日が経つのは早いと感じるこの頃です。

今のエジプトはというと、ラマダーンの時期で町はお祭りムードです!!
ラマダーン前まで行われていたデモも今はラマダーンの影響で行われていません。
やはり空腹には勝てないのですね。笑

自分の活動はというと、ラマダーンの時期には休みとなるため、1か月の夏休みに入ってます。
この1カ月を使って、普段見れない所に足を運ぼうということで、

モロッコに行きました!!!

モロッコには協力隊の友達が多数いるため、その友達に会いに行ってきました!!

今回はモロッコまではひとり。
海外旅行初の一人。。
少し不安を抱きつつ、いざ出陣!!!

着いた瞬間の光景に驚きました。
タクシーの客引きがものすごく少ない。(エジプトはめちゃめちゃ多いため。)
そしてとても静かで街並みがきれい!!

その後ホテルにチェックインしたのですが、そのホテルもめちゃめちゃおしゃれで
モロッコのクオリティーの高さにずっと口が開いていました。笑

次の日から同期のモロッコ隊員と合流し、旅がスタートしました!!

様々な場所に行きましたが、どこもかしこもおしゃれすぎ!!!笑
行く前のイメージをはるかに超える綺麗さに毎日驚きっぱなしでとても刺激的な1週間でした!!

そして8月3日自分の誕生日の日になんとサプライズバースデイを行ってもらい
とてもうれしかったです。
こんなに予想もしてなかったサプライズは初めてで、サプライズがどれだけ嬉しいものなのかを
知ることができました。
本当にありがとうございました!!

モロッコでの旅は最初から最後まで驚きの旅でした。
そして、モロッコ隊員には本当に感謝しています。
訓練所から変わることのない陽気でやさしい雰囲気は最高です。(ほめすぎ??笑)
でも本当に最高です。

モロッコはこれから何回でも訪れたい国になりました!!
また行きまーす!!
そのときはよろしくです!!

久しぶりのブログで書き方がわからなく苦戦しました。笑
こうならないようにまめに更新していきたいと思います。

ではまたー!!
イラリカ♪

d0176472_19365287.jpg

d0176472_1938292.jpg

d0176472_19393512.jpg

[PR]



# by zakisan-ise | 2011-08-17 19:39

ご報告

こんにちわ!!
暑い日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??
体には気をつけてくださいね。


今回ご報告があります。



といってもそんな重大ではなく、いや地味に重大。。。笑

僕の現在の唯一の日本との情報交換のPCのメールがどこかのハッカーによって
引用されたみたいで、使用禁止になってしまいました。(ハッカーによる仕業かどうかは不明)
なのでパソコンのメールが見れない状態となり、そして皆さまのアドレスも見れなくなってしまいました。

なのでアドレスを変更しましたので、心やさしい方、そうでない方もぜひ新しいアドレスに連絡先を送っていただくととても嬉しいです。

面倒だと思いますが宜しくお願い致します!!



イラリカ♪
[PR]



# by zakisan-ise | 2011-06-29 05:10

ソーラン節

こんにちわ!!
最近のエジプトはというと、
暑い!!暑い!!暑い!!笑
暑いの一言につきます。笑
この暑さを熱さに変えてパワーだして乗り切っていきます!!


さて、先週の火曜日に人生初の体験をしました。

なにかと言うと、



ソーラン節!!!



ソーラン節を大観衆の前で踊りました!!(少人数の前では経験あり。)



なぜソーラン節を踊ったかというと、
アレキサンドリアにある「ファロス大学」という大学のイベントがあり、
そこの大学で日本語教師をしている方のお誘いでソーラン節を踊ることになりました!!

そこのイベントは学生が企画して行っており、数百人の観客がはいっていて、とても盛り上がっていました!!
僕たちは、日本語を勉強している学生と、協力隊員2名とで、ソーラン節、歌、日本の手遊びを披露しました。
あまりの観客の多さに上がりっぱなしでしたが、持ち前の笑顔と度胸で乗り切りました!!笑

でも、ほんとうに海外の盛り上がり方はすごい!!
これでもかというぐらいに乗ってくれてびっくりしました!!

しまいには、スタンディングオベーション!!!!
生まれ変わったら、歌手になろうと決断した瞬間でした。。。笑

とても刺激の強い一日で、その日の夜は寝れませんでした。。。
刺激のあることは控えた方がいいですね。。。

それではまた心があったまることがあったら更新しまーす!!
イラリカ♪

d0176472_344331.jpg

*本番前に入念なミーティング
d0176472_3454733.jpg

*ミーティング後の練習風景
d0176472_3471332.jpg

*無事に本番が終わりみんなで記念撮影
[PR]



# by zakisan-ise | 2011-06-12 03:47

7日間で人生を変えよう

こんにちわー!!
最近夜に怖い夢をみてしまって、早朝に目が覚めてしまう伊勢崎です!!笑

この前は、戦国時代に僕がタイムスリップして武士から必死に逃げている夢をみました。。
まじで恐かった。。
もう少しで弓で打たれるところで目が覚めました。
本当に謎です。。。

それはさておいて、今日大学4年の頃にルームシェアしていた友達(てっちゃん)とスカイプをしました。
そこでの会話から、重要なものを学びました。

てっちゃんは最近ある本を買ったと僕に言ってきました。
その本は
「7日間で人生を変えよう」
という本でした。
僕は、その名前を聞いた瞬間、うさんくさいなーと思ってしまいました。
(筆者の方、購入者の方すみません。笑)

しかし、その後てっちゃんは僕にその本を購入した訳を熱弁してきました。
その目的とは、

元プロ野球選手の新庄さんが、現役引退してからあるところで、
「私はこれから体を3か月間毎日鍛える。」

なぜ毎日か??という問いに

「確かに筋力トレーニングは、途中休みの期間があってもある程度は効果はある。しかし、これは、ただ体を鍛えるためだけではない。毎日やることによって、何かを諦めないで成し遂げる力、つまり心のトレーニングなんだ」と言っていたらしいです。

このことに感銘を受けたてっちゃんはこの本を購入し、
僕に熱弁してきたのです。

最初はちょっと小馬鹿にしていたのですが、熱弁後は僕も魅了されていました。
(影響されやすいので・・・笑。)

でもこのようなことは大切だと思うので、ぼくも夏に向けて心・体を鍛えていきたいと思います。
こうご期待。

ではまた何か心があたたまることがあったら報告しまーす!!

イラリカ!!(ではまたー)

d0176472_236429.jpg

*右側の灰色の服がてっちゃん(エジプトで待ってるよー!!)

d0176472_2403121.jpg

*「7日間で人生を変えよう」
[PR]



# by zakisan-ise | 2011-06-10 02:41

日々の挑戦の記録   
by zakisan-ise
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新の記事

ペタンク
at 2012-05-04 04:55
朝の騒動
at 2012-05-03 06:16
果物の王様
at 2012-05-02 05:23
サッカーでの出来事
at 2012-02-10 17:49
経営
at 2012-02-01 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧