Iseyan

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ご報告

こんにちわ!!
暑い日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??
体には気をつけてくださいね。


今回ご報告があります。



といってもそんな重大ではなく、いや地味に重大。。。笑

僕の現在の唯一の日本との情報交換のPCのメールがどこかのハッカーによって
引用されたみたいで、使用禁止になってしまいました。(ハッカーによる仕業かどうかは不明)
なのでパソコンのメールが見れない状態となり、そして皆さまのアドレスも見れなくなってしまいました。

なのでアドレスを変更しましたので、心やさしい方、そうでない方もぜひ新しいアドレスに連絡先を送っていただくととても嬉しいです。

面倒だと思いますが宜しくお願い致します!!



イラリカ♪
[PR]



by zakisan-ise | 2011-06-29 05:10

ソーラン節

こんにちわ!!
最近のエジプトはというと、
暑い!!暑い!!暑い!!笑
暑いの一言につきます。笑
この暑さを熱さに変えてパワーだして乗り切っていきます!!


さて、先週の火曜日に人生初の体験をしました。

なにかと言うと、



ソーラン節!!!



ソーラン節を大観衆の前で踊りました!!(少人数の前では経験あり。)



なぜソーラン節を踊ったかというと、
アレキサンドリアにある「ファロス大学」という大学のイベントがあり、
そこの大学で日本語教師をしている方のお誘いでソーラン節を踊ることになりました!!

そこのイベントは学生が企画して行っており、数百人の観客がはいっていて、とても盛り上がっていました!!
僕たちは、日本語を勉強している学生と、協力隊員2名とで、ソーラン節、歌、日本の手遊びを披露しました。
あまりの観客の多さに上がりっぱなしでしたが、持ち前の笑顔と度胸で乗り切りました!!笑

でも、ほんとうに海外の盛り上がり方はすごい!!
これでもかというぐらいに乗ってくれてびっくりしました!!

しまいには、スタンディングオベーション!!!!
生まれ変わったら、歌手になろうと決断した瞬間でした。。。笑

とても刺激の強い一日で、その日の夜は寝れませんでした。。。
刺激のあることは控えた方がいいですね。。。

それではまた心があったまることがあったら更新しまーす!!
イラリカ♪

d0176472_344331.jpg

*本番前に入念なミーティング
d0176472_3454733.jpg

*ミーティング後の練習風景
d0176472_3471332.jpg

*無事に本番が終わりみんなで記念撮影
[PR]



by zakisan-ise | 2011-06-12 03:47

7日間で人生を変えよう

こんにちわー!!
最近夜に怖い夢をみてしまって、早朝に目が覚めてしまう伊勢崎です!!笑

この前は、戦国時代に僕がタイムスリップして武士から必死に逃げている夢をみました。。
まじで恐かった。。
もう少しで弓で打たれるところで目が覚めました。
本当に謎です。。。

それはさておいて、今日大学4年の頃にルームシェアしていた友達(てっちゃん)とスカイプをしました。
そこでの会話から、重要なものを学びました。

てっちゃんは最近ある本を買ったと僕に言ってきました。
その本は
「7日間で人生を変えよう」
という本でした。
僕は、その名前を聞いた瞬間、うさんくさいなーと思ってしまいました。
(筆者の方、購入者の方すみません。笑)

しかし、その後てっちゃんは僕にその本を購入した訳を熱弁してきました。
その目的とは、

元プロ野球選手の新庄さんが、現役引退してからあるところで、
「私はこれから体を3か月間毎日鍛える。」

なぜ毎日か??という問いに

「確かに筋力トレーニングは、途中休みの期間があってもある程度は効果はある。しかし、これは、ただ体を鍛えるためだけではない。毎日やることによって、何かを諦めないで成し遂げる力、つまり心のトレーニングなんだ」と言っていたらしいです。

このことに感銘を受けたてっちゃんはこの本を購入し、
僕に熱弁してきたのです。

最初はちょっと小馬鹿にしていたのですが、熱弁後は僕も魅了されていました。
(影響されやすいので・・・笑。)

でもこのようなことは大切だと思うので、ぼくも夏に向けて心・体を鍛えていきたいと思います。
こうご期待。

ではまた何か心があたたまることがあったら報告しまーす!!

イラリカ!!(ではまたー)

d0176472_236429.jpg

*右側の灰色の服がてっちゃん(エジプトで待ってるよー!!)

d0176472_2403121.jpg

*「7日間で人生を変えよう」
[PR]



by zakisan-ise | 2011-06-10 02:41

一歩前に出る勇気

こんにちわ!!
だいぶ更新遅くなってすみません。
少しずつ更新できるように頑張ります。

さて、エジプトに戻ってきて、はやくも1カ月が経とうとしています。
本当に日が経つのは早いですね。
1日1日を大切にしないとですね。

エジプトに戻ってきてからの1か月、活動では色々な葛藤がありました。
戻ってきてからの活動では、プログラム内容が良くなっている種目もあれば、そのまま変化もない種目もありました。
自分が担当している種目は、4つ(水泳、バスケ、体操、陸上)あってバスケ、陸上は変化していたのですが、水泳、体操はそのままの状況でした。
残り隊員生活1年間。しかも、一時避難が3か月あったのでもう様子をみているわけにはいかないと思い、プログラムの変更を打診しようと計画していました。
最も変更すべき種目である体操のプログラムにまずとりかからないとと思い、考えていました。

しかし、
体操の同じ同僚は自分の父親と同じくらいの年でものすごいベテラン!!
しかも、頑固で恐いオーラをだしている人なのです。

臆病な自分は何度も伝えようと思ったが、何度もくじけました。
このままでいいのであろうかと日々葛藤し、体操の時間はとても憂欝でした。
しかし、ある人の言葉が転機になったのです。

「考えているだけでは駄目。考えて前に進む。1センチでもいいから前に出る。前に出ようとする心を大切にしていかないと。」

僕がこよなく尊敬する三浦知良(キングカズ)が
雑誌のインタビュー時に言ってた言葉です。
17歳で単身ブラジルに行ったときに、カズもものすごく悩んだそうです。
その頃にカズもある人から同じことを言われたそうです。

すぐに影響された自分は次の日決死の思いで、プログラム内容の見直しを打診してみました。
そうしたところ、プログラムの変更に応じてくれて、これから一緒に考えてやっていこうと言ってくれました!!
そして、2か月後には体操の技を保護者や関係者に発表する会の打診にも応じてくれました!!

話し合いの時は緊張して何を言ったか全然覚えていませんが、
その日の充実感はいつもの憂欝な気持ちとは比べものにならないぐらい良いものでした。

1歩前に出ることは簡単そうにみえてとても難しい。
しかし、前に出ることができたときの感覚はとても良いものである。

だから自分は、カズの言葉「1センチでもいいから前に出る、又は前に出る気持ちが大切」
ということを忘れないでこれからも活動を行っていきたいと思う。

長くなり、そして堅くなってすみません。笑
また更新できる時にするのでよろしくです。
ではまたー!!

d0176472_4351078.jpg

d0176472_4371664.jpg


*写真は陸上の活動での写真
[PR]



by zakisan-ise | 2011-06-04 04:49

日々の挑戦の記録   
by zakisan-ise
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新の記事

ペタンク
at 2012-05-04 04:55
朝の騒動
at 2012-05-03 06:16
果物の王様
at 2012-05-02 05:23
サッカーでの出来事
at 2012-02-10 17:49
経営
at 2012-02-01 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧