Iseyan

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧




素敵な出会い

こんにちは!!猫愛好家です!!笑

今日は、活動について書きます!!
僕は、スポーツクラブで現在活動しています!!スポーツクラブといっても日本のジムみたいなところではなく、もちろん一般的に体を動かしたい人もいるのですが、多くはアスリートが通っています!!
しかも、スポーツクラブ自体が一つのクラブチームになっていて、様々な種目のチームが存在しています!!少しわかりにくいかもしれませんがご了承ください!!笑
そこの施設は基本的に会員制で、エジプトでは裕福な家庭の人しか通えないような所らしいです!!
ちょっとせつなくて複雑です!!

そこの場所で週6日、知的障害の子どもたちに陸上、バスケ、水泳、体操など様々なスポーツを指導しています!!(現在は見ているだけの状態ですが・・・笑)
自分の大好きなサッカーだけ指導種目にないのが残念ですが、いつの日にか作れるように頑張ります!!

まだ始まったばっかで見ている状況が続いていますがいち早く慣れていき、楽しく子どもたちとスポーツができるように頑張ります!!


そして、話は変わりますが、今日素敵な出会いがありました!!
その人は、エジプト人女性の「バスマ」

午前の活動が終わって、猫のトイレ用の砂をスーパーに買いに行こうと思って道を聞いた相手がバスマでした!!
バスマは親切にスーパーまで連れて行ってくれて、その後一緒に砂を選んでくれました!!バスマはスーパーの砂が高すぎて気に入らなかったのか、次の場所に連れていってくれて一緒に砂を選んでくれました。しかも、その後、砂を一緒に持ってくれて家まで運んでくれました!!バスマと出会った場所と自分の家からは結構な距離があるにもかかわらず、バスマは嫌な顔一つしないで運んでくれました!!
素敵!!バスマ!!笑
これをきっかけにバスマと友達になりました!!笑
最高の出会いだったので一目散にブログをアップしてしまいました!!笑

今度紹介できたらしたいと思いまーす!!

ではでは!!
d0176472_2146161.jpg

自分の施設でフットサル大会が毎日開催されている!!
[PR]



by zakisan-ise | 2010-09-16 21:49

猫まっしぐら

こんにちは!!
みなさんお元気でしょうか!!日本は涼しくなってきていると聞きますが、気温の変化で体調崩さないように気を付けてください!!笑
っていって最近まで体調くずしてたやつに言われても説得力無いでしょうが本当に気を付けてください!!笑
エジプトもようやく涼しくなってきました!!
これからのシーズンおすすめらしいです!!ぜひエジプトに!!笑


そんなとこで、最近子猫を拾いました!!

犬派の自分がなぜ猫を拾ったのかといいますと、道端に止めていた車のタイヤ部分に隠れていてずっと泣いていたので拾いました!!
拾った瞬間ブルブル震えていたのでご飯とミルクを飲ませてしばらく預かりました!!親もいなかったので・・・。

でも一回家に入れてしまうと、猫も安心してなかなか外に出たがらない!!ネットで猫のことを調べてみると、犬は人になつくが、猫は家になつくそうです!!まさに猫にとって環境というのが最も大切ということです!!


よーく考えて猫を育てることにしました!!育てるということは、責任を持つこと!!なので責任をもって育てます!!
実家では金魚を10年間育てているという誇りもありますのでその自信をもって育てていきたいと思います!!


っていっても猫に関しては初心者なので、猫に詳しい人は育て方教えてください!!
よろしくおねがいします!!

次回こそ活動のこと書きます!!
ではでは!!
d0176472_17495199.jpg

名前は「シンバ」
d0176472_1748579.jpg

ピグレットとたわむれるシンバ
d0176472_17513345.jpg

追加でマイホーム
[PR]



by zakisan-ise | 2010-09-15 18:04

再開そして再会

お久しぶりです!!だいぶブログをさぼっていました!!長い休止期間を経て再開します!!

すみません!!

これにはわけがあって、①赴任したてでネット環境が困難②癖である扁桃腺炎再発などバタバタであったためです!!っということをいってもいい訳にしか聞こえないのでだまって更新します!!!笑


8月の後半に久しぶりの再会がありました!!!

その名は・・・・


安住建志!!!!


シリアで協力隊としてサッカーを子どもたちに教えている僕の大学の先輩です!!!

大学の頃から明るく陽気でとってもいい先輩で、良くかわいがってもらっていました!!

そんな建志君とルクソールに行って遺跡を堪能してきました!!
遺跡を目の前にしてふざけてばっか!!笑
さすが建志君!!!笑

ありがとう!!建志君!!

そしてもう一人の大学の先輩である村上雅和さん!!

この先輩は協力隊でエチオピアで体育を教えています!!

まさかずさんとは大学が同じですが、今回が初しゃべり!!!笑
だが何の違和感もなくすぐに仲良くなれました!!!

まさかずさんまたエジプトで待ってす!!!笑

こんな感じで楽しいルクソールの旅でした!!!

やはり旅は何処に行くかではなく誰と行くかですね!!!笑

今度は自分の活動について書きます!!

ではでは・・・!!

d0176472_19174322.jpg

建志君

d0176472_19183587.jpg

まさかずさん
d0176472_19164685.jpg

[PR]



by zakisan-ise | 2010-09-09 19:22

日々の挑戦の記録   
by zakisan-ise
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新の記事

ペタンク
at 2012-05-04 04:55
朝の騒動
at 2012-05-03 06:16
果物の王様
at 2012-05-02 05:23
サッカーでの出来事
at 2012-02-10 17:49
経営
at 2012-02-01 06:07

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧