Iseyan

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧




砂漠でお泊まり

今回休みの日をつかって、砂漠に行ってきましたー!!しかも泊まりで!!!!
エジプトには砂漠がたくさんあります!!今回行ってきたところはバハレイヤというところ!!今住んでいるカイロからバスで5時間。その後、車で砂漠の中を約2時間ぐらいいったところでお泊まりしました!!

なにもトラブルなしでいってほしいなーっと思っていたのですが、やはりエジプト!!トラブルが起きました!!笑
出発地からバスで2時間ぐらいいったところでの休憩所でトイレを済ませた後、車内でずっと待っていたのですがなかなかバスの運転手が帰ってこない・・・。

休憩にしては長すぎるだろうと思った瞬間、

「バスを変更する」という運転手の一言。

理由はタイヤのネジがはずれそう・・・。という理由であった。

エジプトではよくある話らしいです・・・。笑

その後次のバスが来ていたので全員次のバスで移動しました!!

しかし、そのバスにはお客さんがたくさん居たので、壊れたバスに乗っていた人は全員立って残りの2時間という道のりを過ごしました。

自分は耐えきれず通路に座って寝てしまいました!!笑
そのおかげで、横にいたドイツ人がクッキーをくれました!!笑めっちゃやさしかった(味はしなかったが)笑。

そんなトラブルも砂漠から見える星を見てしまえば忘れてしまいます!!!砂漠から見える星はホントに綺麗!!まぶしいぐらいの星が空一面に広がってました!!あれだけの星を見れたことは、人生初の体験でした!!!流れ星も頻繁に飛び交っていて本当に素敵でした!!

おすすめスポットです!!!

いろいろあった旅でしたが、本当に最高な旅でした!!!

ではまた~!!!

d0176472_22145880.jpg

*この場所でお泊まりしましたー!!

d0176472_2217524.jpg

草原でトイレをしている写真!!笑

d0176472_22191493.jpg

d0176472_22284055.jpg

[PR]



by zakisan-ise | 2010-08-08 22:23

不思議・・・

久しぶりのブログ更新!!

訳があって少し休んでいました。。(パソコンが壊れたため)

これからちゃんと続けられるように頑張ります。笑


昨日、語学研修の一環として街の中を散策しに行きました!!
場所は、ハン・ハリーリ市場とモスク(イスラム教がお祈りする場所)に行ってきました!!

モスクは、はじめて入ったんですが、お祈りしている人・昼寝している人・ぼけーとしている人など様々でした!!でもやはり神聖な場所なので雰囲気はありましたー!!エジプトに来たらぜひ行くべきです!!
d0176472_0453243.jpg


d0176472_056273.jpg


*写真はモスクの外と中の写真


あともうひとつ行った場所はハン・ハリーリ市場!!この場所はエジプト観光の定番のスポットらしい!!「地球の歩き方」などには必ず掲載されています!!

そこでの出来事がちょっと笑えました!!
そこの市場は様々なお店が立ち並んでいるのですが、そこで働いているエジプト人の店員が話す日本語がなんとも絶妙!!
自分らが歩いていると


「キムタコ、キムタコ(おそらくキムタク)」

すかさず


「全部タダ、もってけ泥棒!!価格破壊!!」

しまいには、

「バザールでござーる」という言葉まで発してきました。エジプト人が古い日本語を話しているのにおもわず笑ってしまった。。笑

終わってみれば何も買い物はしなかったが、なんか癒された一日だった!!

エジプトに来たらぜひ立ち寄ってください!!笑


あと最近癒されているものがもう一つ・・・



ギリシャ陸ガメ
先輩から1週間あずかっていてとてもカワイイ!!もうちょっとあずかっていたい。。。

d0176472_054112.jpg

*癒しのギリシャ陸ガメ



d0176472_0513748.jpg


*この日は自分の誕生日!!語学の先生がうさぎのお肉をごちそうしてくれました!!
[PR]



by zakisan-ise | 2010-08-04 01:07

日々の挑戦の記録   
by zakisan-ise
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新の記事

ペタンク
at 2012-05-04 04:55
朝の騒動
at 2012-05-03 06:16
果物の王様
at 2012-05-02 05:23
サッカーでの出来事
at 2012-02-10 17:49
経営
at 2012-02-01 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧