Iseyan

果物の王様

こんにちは。
お久しぶりです。
だいぶ更新遅くなってしまいました。

理由は??

特にありません。
色々言っても、言い訳にしかならないので弁解することをやめました。笑

エジプト生活も残り2カ月をきりました。
時が過ぎるのは本当にはやいです。ついこの前エジプトに来たと思えばもう帰国です。
残りのエジプト生活が充実するように過ごしていくだけです。

そして、エジプトでは、今月末に大統領選挙が控えています。エジプト国民はこの選挙を今か今かと待ち続けています。公平に行われる初の選挙。どのようになるのか自分の中では、期待と不安が入り混じっています。

そんな中、日本から果物の王様がエジプトにやってきました。

彼の名前は、
OGYU (エジプト旅行後に世界を視野に入れるといっていたので英語名)

彼と出会ったのは、大学3年時。特徴的なfaceと世の中を斜めに構える性格の持ち主。
そして1歩あるけば文句。
そんな彼と仲良くなることは不可能だと思ったのが最初の印象でした。
しかし、世の中を斜めに構える性格の反面、以外に心はとてもピュア。(動物で例えるなら・・・うさぎ笑)。
そこのギャップに惹かれて、仲良くなり始めたのです。

そんな彼と国民の休日に合わせて小旅行してきました。

どのような旅になるんだろうと期待と不安が入り混じる中、空港に迎えに行き彼の登場を待っていました。
数十分待った後、どや顔をした彼がやってきました。
周りには外国人の旅行者が大勢いたのですが、彼の存在感はひときわ目立っていました。笑

そして、最初の一言が、

「まじで日本帰りたい。」

1歩あるけば文句を言う男というのを忘れていました。(ちなみに日本での旅でも同じ状況。笑)

終始そんなペースで旅が進んでいき、街中を歩いていると、彼の態度を激変させたものが登場したのです。

それは、

ジューススタンド。

エジプトでは、生搾りの果物ジューススタンドが沢山あり、安価で質の高い果物ジュースが飲めるのです。
(オレンジジュース100% グラス1杯 2.5LE=33円)

彼の大好物は果物。
果物を食べるために生まれてきたと言っても過言ではないぐらい果物を愛する男なのです。
日本にいるときには、宮崎などから美味しい果物をネットで購入して食べているらしいです。

そんな彼が一言
「エジプトばけもんだわ。こんなものが安価で手に入るなんて。ばけもんだわ。」

ジュースを飲む度に、「ばけもん、ばけもん」と。。。

OGYUさん、
あなたが一番ばけものです。笑

そんなばけものと、

いや彼と(笑)久しぶりに大学時のおもしろ話をしたり、彼の仕事でのてっぱん話を聞いたり、彼から仕事のアドバイスをもらったりなど、久しぶりに会ってとても有意義な時間を過ごすことができました。

色々な意味でばけものでした。笑

久々に腹筋がつるくらい笑って思い出になった旅でした。

ありがとうOGYU!!

ばけものになれるような魅力的なものと出会えることを願って眠りにつきます。。

*ちなみに果物の王様とよばれるドリアンは、昔にある王様が精力増強に食していたことから果物の王様と呼ばれるようになったらしいです。
実は、OGYUも・・・。笑

イラリカ♪

d0176472_530322.jpg



d0176472_5103550.jpg

現地の大学生からエジプトの観光業について英語で質問され、それに対して英語で応答した後にどや顔してとった写真

d0176472_5133849.jpg

ジューススタンド

d0176472_5143615.jpg

戦う男の姿
[PR]



by zakisan-ise | 2012-05-02 05:23

日々の挑戦の記録   
by zakisan-ise
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新の記事

ペタンク
at 2012-05-04 04:55
朝の騒動
at 2012-05-03 06:16
果物の王様
at 2012-05-02 05:23
サッカーでの出来事
at 2012-02-10 17:49
経営
at 2012-02-01 06:07

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧