Iseyan

7日間で人生を変えよう

こんにちわー!!
最近夜に怖い夢をみてしまって、早朝に目が覚めてしまう伊勢崎です!!笑

この前は、戦国時代に僕がタイムスリップして武士から必死に逃げている夢をみました。。
まじで恐かった。。
もう少しで弓で打たれるところで目が覚めました。
本当に謎です。。。

それはさておいて、今日大学4年の頃にルームシェアしていた友達(てっちゃん)とスカイプをしました。
そこでの会話から、重要なものを学びました。

てっちゃんは最近ある本を買ったと僕に言ってきました。
その本は
「7日間で人生を変えよう」
という本でした。
僕は、その名前を聞いた瞬間、うさんくさいなーと思ってしまいました。
(筆者の方、購入者の方すみません。笑)

しかし、その後てっちゃんは僕にその本を購入した訳を熱弁してきました。
その目的とは、

元プロ野球選手の新庄さんが、現役引退してからあるところで、
「私はこれから体を3か月間毎日鍛える。」

なぜ毎日か??という問いに

「確かに筋力トレーニングは、途中休みの期間があってもある程度は効果はある。しかし、これは、ただ体を鍛えるためだけではない。毎日やることによって、何かを諦めないで成し遂げる力、つまり心のトレーニングなんだ」と言っていたらしいです。

このことに感銘を受けたてっちゃんはこの本を購入し、
僕に熱弁してきたのです。

最初はちょっと小馬鹿にしていたのですが、熱弁後は僕も魅了されていました。
(影響されやすいので・・・笑。)

でもこのようなことは大切だと思うので、ぼくも夏に向けて心・体を鍛えていきたいと思います。
こうご期待。

ではまた何か心があたたまることがあったら報告しまーす!!

イラリカ!!(ではまたー)

d0176472_236429.jpg

*右側の灰色の服がてっちゃん(エジプトで待ってるよー!!)

d0176472_2403121.jpg

*「7日間で人生を変えよう」
[PR]



by zakisan-ise | 2011-06-10 02:41

日々の挑戦の記録   
by zakisan-ise
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新の記事

ペタンク
at 2012-05-04 04:55
朝の騒動
at 2012-05-03 06:16
果物の王様
at 2012-05-02 05:23
サッカーでの出来事
at 2012-02-10 17:49
経営
at 2012-02-01 06:07

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧